2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonキター

THE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD] THE IDOLM@STER RADIO ~歌姫楽園~ DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付) まだamazonの箱すらあけてないけどナー(ヲ

FireFoxが落ちまくる

更新しようと思ったら、日記フィールド内でのかな漢変換で落ちまくる。うがー。 仕方ないので今回はIEで更新。

萌之電腦週邊

ようじょとあきばの何か-J site 緊急応募を行います うがー。これ台北駅周辺にあったのかー。先々週行った時にはあちこち探したけれど見つからなかったんだよなー。※9月11日の日記参照。おそらく萬年商業大楼にあった台湾ピンキーと同じゲーム筐体(じゃんけ…

近況報告ー。

放置しておくのもなんなので。 最近家でやってるゲームはDSの「おいでよ!どうぶつの森」と「超操縦メカMG」位。 アーケードはアイマスとQMAとカードビルダーとVF5(シュンとブレイズ)をちょぼちょぼ。 なんか最近仕事の谷間になのにいろいろと気力減退気味で…

日本の朝

昨夜成田到着が19:55。家に帰り着いたのが23時過ぎでした。 疲れたけど充実した旅行でした。 旅行記はぼちぼちアップしていきたいところ。

今日でラスト

さよなら台湾。 美しきヲタの島フォルモーサ。 また来るよ! 今度はこっちのヲタの方々と一緒に遊びたいなぁ。

中文版の新キャラ情報は東京での発売より早い?

日本を離れている間にファミ通フライングで知られるところとなったXBox360版の新キャラ「星井美希」。 …どうでもいいが『美希』っていう名前はアイドルとしては非常に縁起でもないような気がする…。特にトリオだと(謎)。この件に関しては是非ともオードリー…

今日の戦利品

台北101のショップで買った帽子とストラップ、KT動漫精品で買った「すく水ぺったん」の同人誌(「台湾同人」って書いてあったのに奥付みたら香港だった件)、「ファミ通」中文版最新号、「よつばと!」(「四葉姉妹!」)5巻中文版、ジャンプ系漫画雑誌の「宝…

で、今日のルート

今日も歩き回って尋常じゃなく疲れたので手短に。 ホテル→市政府站→台北101→市政府站→西門(KT動漫精品、萬年商業大楼)→台北車站→K-MALL(またか!)→マッサージ→ホテル 今のところ世界一の高さの台北101 この88階にある揺れを抑えるダンパー(巨大な振り子) フ…

昨日の補足分

昨日は編集の途中で切れてしまった…。ケチってホテルの接続を1時間にするんじゃなかったorz。 昨日の戦利品。箱の中身はMRT路線図のマグカップ。台湾の漫画情報誌"Frontier"と、台北と東京の中文版ガイド。そして中文版MOETAN。下の怪しい包みは…まぁ、深く…

ヲタツアー

はい。3泊4日の中2日を自由行動にして、行ってきましたよヲタツアー(ガイドなし、参加者1名) ルートは台北車站→K MALL→NOVA→台北地下街→Fatimaid→台北車站→忠孝新生→八徳路→光華商場(仮設)と。 台北捷便のショップ 日本のアニメ売り場 ガンダムベース台…

んで

着きましたー。 空港ついてから迎えの車で両替店に寄るっていったから、高速沿いの土産物屋か何かかと思ったら、いきなり晶華酒店(グランドフォルモサリージェントホテル)地下のDFSへ。いや、ちょっとあたり一面ブランドショップで思い切り場違いなんです…

んじゃ

行ってきまーす。

中正国際空港の名称が「台湾桃園国際空港」に

旅々台北 ニュース って、出発前日まで知らなかったよ全然!機内でいきなり「この飛行機は、『桃園国際空港』へ…」とか言われてたらパニックになるところだったよ! 台湾桃園国際空港 - Wikipediaでも空港オフィシャルサイトhttp://www.cksairport.gov.tw/CK…

台湾のガチャポン

明日からいよいよ台湾なわけで、台湾ヲタとして有名なようじょとあきばの何か-J site - livedoor Blog(ブログ)で台湾ヲタ街情報などを再確認しているワケですが、そこで気になったのが台中るるぶ〜台湾フィギュアを探せよ!にあった「檳榔西施(ピンローガ…

黄身白身分け器(from HK-DMZ PLUS.COM)

The UnCoolHunter あー。これか。「ぱにぽに」で上原都がお土産に買ってきてたやつ。(ぱにぽにWiki 114話「疾風は頸草を知る」) でもなぜにヒラリー・クリントン? Tokyo Fuku-blogさん経由でこーいうページが。 http://www.stupid.com/stat/EGSP.html http:…

さて…

インターネットに個人で繋ぐようになって何年だっけ…。たぶんWindows95が1995年の暮れに出て、翌年明けて早々にプロバイダに申し込んだと思う。当時はfj.jokesに自分で投稿したくて、HPを作るのは二の次だった。 それからネットのあちこちに顔出して根無し草…