昨日の補足分

昨日は編集の途中で切れてしまった…。ケチってホテルの接続を1時間にするんじゃなかったorz。

昨日の戦利品。箱の中身はMRT路線図のマグカップ。台湾の漫画情報誌"Frontier"と、台北と東京の中文版ガイド。そして中文版MOETAN。下の怪しい包みは…まぁ、深く追求するなw。
台北はともかく、東京ガイドはアキバにかなりのページが割かれ、特に「2ちゃんねるAAの店」としてあきばおーとかあきばんぐとかが紹介されている。おそらくそういう層がターゲットなのだろう。
さて、MOETANはというと、原版では日英の対訳形式になっていたのだが、

中文版ではご覧のように日・英・中の対訳になっており、非常に便利。これを使えば中国語でのヲタ会話には困らない…かもしれない。
(ただしいんくたんの突っ込みやストーリー部分はすべて中文なので、ここのところは原本見ないとわからないかも)