2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこって植物じゃなかったのか!

きのこって植物? 動物?excite.健康(RinRin王国より) 「なーに言ってるんだか。『キノコは植物』って小学校で習うだろ常考。 これだからゆとりは…」と思ってたら、 「植物だと思っている人が多いようですが、生物学では、第3の生物群である“菌類”に分類され…

Wolfdale狙い

PC

去年Athlon64X2に換装したんだけど、やっぱり人工少ゲフンゲフンでもたつきが見られるので、最近安くて低発熱でとの噂のCore2Duoに乗り換え検討。熱烈AMD信者ってワケでもなかったけど、IntelはCeleron300の時以来だな〜。 (CPU暦:486DX2 66MHz→Pentium 133M…

プログラマ実践本2冊

せっかくなので、今後の糧にしようと思って本屋行き、技術書を2冊購入。自分だけのためというよりは、会社や関係会社の人にも読んでほしいような実践書。アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣作者: Venkat Subramaniam,Andy Hunt,…

とりあえず「あけましておめでとう」を「あけおめ」と略してウケを取るのは関西人だけにしないか運動連絡協議会

大晦日に弟家族がやってきて、元日には叔父と従姉が来て、5歳になる甥っ子に手持ちのトランスフォーマーを全部ロボットにしてとせがまれ(ビッグコンボイなんて何年かぶりに変形させたわ)。 で2日3日と風邪で寝込んで初売りでアキバへ行き損ね、風邪が退か…