Wolfdale狙い

去年Athlon64X2に換装したんだけど、やっぱり人工少ゲフンゲフンでもたつきが見られるので、最近安くて低発熱でとの噂のCore2Duoに乗り換え検討。熱烈AMD信者ってワケでもなかったけど、IntelはCeleron300の時以来だな〜。
(CPU暦:486DX2 66MHz→Pentium 133MHz→K6 200MHz→Celeron 300MHz→Athlon 700MHz→Athlon64 3000+→Athlon64X2 4400+)

最初はCore2Quad最下位のQ6600が3万弱というのでこれを目当てにしてたら、ゲームやるのなら同じ値段で周波数の高いCore2DuoのE6850の方がよさそう。
ところが、1/20には45nmステップのCore2Duoの新型Wolfdaleが出るとの事。どうせ今月前半は腰据えてやってるヒマないのだから、Wolfたんを待ってもよいかなー、と。
ちなみにマザーボードについても調べたら、GIGABYTEのGA-P35-DS4かDS3シリーズが文字通り鉄板らしい。DDR3なんていらんのでこの程度なら石+ママン+メモリ2GBytesでも5万前後でいけそうかな。