台湾のガチャポン

明日からいよいよ台湾なわけで、台湾ヲタとして有名なようじょとあきばの何か-J site - livedoor Blog(ブログ)で台湾ヲタ街情報などを再確認しているワケですが、そこで気になったのが台中るるぶ〜台湾フィギュアを探せよ!にあった「檳榔西施(ピンローガール)」フィギュア。
これに関しては旅々台北【萌え〜なビンロウ小姐フィギュア】でも取り上げていたので、メーカーサイトへ行ってみた。

http://www.tommybear.com.tw/:tite=TOMMY BEAR 新大股份有限公司
なんかここのメーカー、
スーパーマン・リターンズ
http://www.tommybear.com.tw/toyspage/superman_returns.htm
とかまっとうなものを出してるかと思いきや、
花田少年史
http://www.tommybear.com.tw/toyspage/hanada1.htm
みたいに日本ですら微妙そうなアイテム、そして
ソリッドシアターの抜け忍
http://www.solidtheater.co.jp/product/nukenin_1.html(ここのみ向こうに写真がないのでソリッドシアターの方)
みたいなエロゲフィギュアまであったり。(さすがにD.G.P.みたいなモロはないと思う…けど)

で、こっちオリジナルではないかと思われるものに、
RO仙境傳說-積木組
http://www.tommybear.com.tw/toyspage/ro_brick.htm
RO仙境傳說-大頭Q版
http://www.tommybear.com.tw/toyspage/ro_q.htm
…どうでしょうか、ROファンの皆様。いや、私はROやってないんでコメントはできかねますが。

あ、でもこの「萌之電腦週邊」
http://www.tommybear.com.tw/toyspage/computergirl.htm
なんかはちょっとよさげかも。
MP3プレイヤーたん タブレットたん D・V・D!たん マウスたん Webカムたんの5種。
さすがにコンプするまで回すのもアレなので、セットが売ってたら買ってきてもいいかなー。