CaramellDansenと男女

ニコニコは突発的に埋もれてたヘンなものが流行したりする。チーターマンとか、ガチムチレスリングとか、グルメレースとか。
で、今話題になってるらしいのがユーロビートっぽい「CaramellDansen」ネタと歌詞自体がネタな「男女」。両者ともノリがよく、色んなキャラの踊りと組み合わせた動画が出てきている。

発祥はYouTube。なんか検索したら無茶苦茶バリエーションができてるんですけど。

で、CaramellDansenの方。「Dansen」ってのでうすうす感じてたが、歌詞とか見てるとやっぱりスウェーデンらしい。

Caramell」というグループに関してはここに説明がある。
http://www.worldfolksong.com/pop/swedish/caramell.htm
CaramellDansenの歌詞はここ。
http://www.ildb.info/Caramell-Caramelldansen,lid190557-a2862.html

Caramelldansen」が収録されたアルバム「Supergott」は2002年の発売だけど、スウェーデンへ出張に行ってた2004年には全然聞いた覚えはないなぁ。