街が変わる瞬間の一つに立ち会ったような気がする


昨日アキバへ行った際に、目に入ったのはLAOX石丸電気両店の閉店セール告知と、ソフマップ秋葉原本館のオープニングセールの告知広告。
ヤマギワソフトの見慣れた*1広告塔も、あの胃腸薬みたいなソフマップの新ロゴに変わっていた。
ザ・コン館のセールへ行き、最近調子の悪かったルータの代わりに、BUFFALOのWHR-AM54G54を5800円で購入。あと親父のPC用にDynabookシリーズ用キーボードカバーを100円で。
同人誌も夏コミ新刊の買い逃しを拾ってくる。んじゃめな本舗さんの「昭和歌謡大全集2」が買えたのがラッキー。あと真夜中のジムダステギさんの「さよなら香霖先生」も。最近エロ同人をとんと買わなくなったなぁ。まぁ40過ぎてエロ同人を買いあさるのもどうかと思いますが。まぁ私が高校生の時お世話になったエロ漫画家の先生方にも、いまだにエロ同人の第一線で活躍してる方もおられますが。
あと、メッセサンオーXBOX360版の「トランスフォーマー」を。箱○版のみ日本語版が出ないことが確定したため。ガッデム。

(9/17)「香霖先生」の誤字を修正しました。

*1:とはいえ、駅前横断歩道から見えるようになったのは日通本社が取り壊されてからだったが