「GWのご予定は?」「ええ、ちょっとオアフ島まで。オホホ」

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360

レーシングゲームは苦手なんだけど、ダラダラ走れる体験版で気に入って買ってきた。近くの店で売り切れだったので、立川のビックまで出て買った。予約しとくんだったなぁ…
とりあえず最初の車はSATURN SKYで。まぁ安いスポーツモデルなんだけど、スタイリングもよく割りと走りやすい。ただし直線のパワー不足はどうにもならないのでトップモデルチャレンジ*1が全然成功しない。そこで、フェラーリを修理工場まで運ぶトランスポートミッション*2をこなす。レースは苦手だが安全運転は得意だ。
で、報酬もらって新車を買う。日本人なら日本車だろ、ということで日産のディーラー行ってZを買う。日本車は日産とレクサス(トヨタ)だけ。エヴォとかインプレッサとか欲しかったなぁ。
とりあえず現在はだらだらと島のディーラー巡り中。ドリフトとかも練習しなきゃ。

*1:街中で立っている女の子をタイムリミットまでにして指定場所までに送り届けるミッション

*2:依頼者の車を運転して指定場所まで運ぶミッション。時間はかかってもいいが車に傷をつけるとペナルティが引かれる