まさかこの時代になって別売りLANカードを買うハメになるとは

先週日曜からメインマシンでネットにつなげなくなった。
ルータにもpingがいかず、ケーブルつなぎ変えてもダメだが、ループバックは正常。同じハブにつながってるXBox360では問題なく接続できる。
で、マザーボードオンボードLANがおかしくなったものと判断。元々A8N-SLI DeluxeのLANは糞だと言われていたが、トラブルも出ていなかったのでそのまま使っていたのだが。
確か昔のマシンのLANカードがあったはずだが見つからず、近所の電気屋へ買いに行く。
3000円するかと思ったら800円そこそこで買えてしまった。安くなったモンだなぁ。

BUFFALO LGY-PCI-TXD PCIバス用 10M/100M LANボード

BUFFALO LGY-PCI-TXD PCIバス用 10M/100M LANボード

とりあえずインストールして普通に使えることを確認。しかし最近は「カニは遅い」とか言われることもなくなったんかねぇ。