メイドカフェで取材を見た

先日アキバへ行った際に、久々にメイドカフェ寄ってみた。
割と最近できたらしい「Cafe la vie en rose」ってとこ。
そしたら、何か取材があったらしく、アイドルらしき女の子がお店の制服着てたり、WRさんたちが写撮影とかやってるところを横から眺めることができて、何か得した気分。
その時はなんの取材か分からなかったのだが、今日調べてみたらZAKZAKの取材だったらしい。

伊藤芽衣のみんなで繋ごうアキバの輪 
「第1回 cafe la vie en rose(ラ・ビ・アン・ローズ)」
http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0905/090501-010.html

ああ、なるほど。この娘もこの店も、元LAOXザ・コン館にあった「めいどinじゃぱん」のスタッフだったのね。
店内はどちらかというと古典系メイドカフェ寄りのスタイル。やや店内やテーブルは狭いけど、雰囲気は悪くないですよ。