ウクレレ買いました。

起きてネット見てて今日がアイマスオンリー「アイドルMystar2008」だという事を思い出したので、11時頃出発。
14時過ぎに都産貿に着いて、めぼしい本ざらっと漁って一時間で撤収。こういうのって所謂イベントに対して「お客気分」ってことになるのかなぁ。こっち方面のコネとか作ってなかったから、交流のしようもないしなあ。
秋葉へちょっとよった後、別の目的のために御茶ノ水へ。

目的というのは、ウクレレ購入。
独断と偏見のウクレレ選びガイドに書いてあったように、御茶ノ水アキオ楽器さん行ってきました。
まぁ、自分の場合飽きてすぐ投げ出す可能性もあるんで、とりあえず国産ブランドFamousのFS-1(ソプラノ・マホガニー合板)か、FS-5(ソプラノ・ハワイコナ合板)ぐらいに決めてました。
もっとも、この両機種なら定番中の定番立川の楽器屋にだって置いてあるんで、別にアキオで買う必要はないんだけど、まぁある程度助言をもらったり、もっと一目惚れするような一品があるかもしれなかったので。
で、実際に店内でしばらく眺め、FS-1とFS-5の音を比べてみて、それほど遜色がなかったのでFS-1を購入。
ソフトケースも購入して来ました。チューナーはiPod TouchOmniTunerを使えばいいので省略。

家に帰って弾いてみる。G7の指の押さえ方もおぼつかないので先行きかなり不安ですが…