「くまたんち」やってます。

相変わらず仕事がヘビーで、零時過ぎ帰宅も珍しくない中、DSのゲーム買ってちょぼちょぼと進めてます。

くまたんち

くまたんち

ハバネロたんハウス」でおなじみの「アシナガおじさん」およびシガタケさんによる、くまたん育成ゲーム。
リアル時間でスケジュールをこなし、トレーニングやショーを行ってお金を稼いでくれます。「おいでよ!どうぶつの森」みたいにリアル時刻は関係しないので、会社から帰ってきて寝る前にご飯あげておけいこやショーの入れ替え、しばし写撮って売店のすももさん(巨乳)に売ったり。朝起きて会社行く前にもう一度様子見る…。ってな感じでプレイしてます。
たしかに直接くまたんに干渉できることは少ないけど、元々のハバネロたんとか、元祖の「Little Computer People」、およびファミコンの「アップルタウン物語」とかの流れを汲むものなので、これはこれでいいんじゃないかと。
とりあえずエンディングまでにリアルで2週間かかるので、それまでに家具コンプとか芸コンプとかできればいいなぁ。

  • オマケ:「Little Computer People」Apple][版