液晶テレビ調査中

リビングにあるビクターのAV-25K1が、「赤成分の多い画面になると画面の下から黒い帯が入る」という現象が惨くなってきたので、両親は新しい液晶デジタルテレビに買い換えることを検討している。で、母と一緒に近所の電気屋に。
4:3の25型から買い換えるので32V型にするのかと思ったら、32Vを実際に見たら、母は「こんな大きなのいらないから」と26V型で十分との事。せっかく32Vの型落ち品のリストをkakaku.comで調べて来たのにorz。
で、店頭にあった26V型が以下の5種。
TOSHIBA REGZA 26C1000
SHARP AQUOS LC-26BD1
SHARP AQUOS LC-26GH1
VICTOR EXE LT-26LC80
SONY BRAVIA KDL-26S2000
とりあえず店頭で見た感じと、「音声ガイド」や「きき楽」機能のあるEXEが両親にはいいんじゃないかな、と思ったけど。店頭だと鮮やか目に調整してあるようなので実際に家で見ると派手過ぎるかも知れない。
あとはREGZAはもうすぐC2000が出るのでC1000は展示品限り。値段も安かったのでお徳かも知れない。
これからしばらく情報収集をしていこう。